MENU

釣り堀【あなたに逢い鯛】釣りを楽しむ!ネーミングもいいね!三重県南伊勢町迫間浦

 当サイトにはプロモーションが含まれています

以前から予約していた三重県の南伊勢町迫間浦にある釣り堀『あなたに逢い鯛』さんで釣りを楽しんできました。

釣り堀には珍しい?!とてもいいネーミングの釣り堀だと思いませんか?印象に残る名前で覚えやすく、女子受けする名前だと思います。こちらの釣り堀がオープンして間もない頃に初めて行ったのですが、名前が気に入って【あなたに逢い鯛】に行ってみようよって言うことで行くことになったおぼえがあります。施設も女性用に、水栓トイレ等、整った海上釣り堀で、スタッフさん達もみんな親切で楽しい方ばかりです。

連休中ということで、朝から沢山の方が釣りを楽しみに来られていて、筏も満帆だったと思います。船ですぐの筏に送ってもらう時も、普段の3そうだけでなくもう一度戻ってきて送ってくれる大きい船に乗って送ってもらいました。

普段より、団体で来られている方が多かった感じです。

お天気は曇り空で時々心地いい風が吹いていたので、暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです。地元の京都の方は今日の最高気温が30℃を超えていたみたいです。

今日の筏のマスでは、2人づつの4組で、合計8人でした。

向かいの2人組が一番沢山釣っていました。

私も朝イチのみは順調でした。

朝一ですぐに鯛が釣れて、急いでまたエサをつけて、鯛だと思っていたら、シマアジが釣れ、またすぐに鯛が釣れて、少ししてから青物(ワラサ?ヒラマサ?多分ワラサかな?)を釣りました。そこからが、帰る少し前までずっと釣れない時間が・・最後に帰る準備をしだそうと、竿を出したまま、餌のイワシを入れていたパックを洗っていた時に、向かいの方が、『ひいてるよ〜』と、教えてくれたので、急いで竿を上げに行ったら、小さいのが食いついていて最後のラスト一匹が釣れました。、今日の釣果は5匹でした。上の写真の右側です。

青物もクイーンで釣れたんですよ。あさイチの一回目の青物の放流の前に、何匹も鯛を釣っておくことを目標にダンゴの餌を付けていたら、たまたま青が食べてくれたって感じです。シマアジも、たまたま私のダンゴの餌のクイーンを食べてくれたって言う感じです。餌がダンゴなので、青物がかかった時は、あれっ何か違うかも!と思い、巻き出したら横に走り出したので『青かも?です!』って言って同じ枡の人に竿を上げておいてもらいます。でないと、絡まってしまうので。

針も鯛を釣るつもりで、3号の針9号のハリスを付けていたので、途中で切れてしまうのが心配でしたが、無事引き上げることができました。

ブルーきびなごを付けている時に、引き上げたら頭だけ残っていた時があり、きっと青がそっと食べたのだろうと思い、それを見た時は悔しかったです。引きも何も無かったので、悔しがるのは違うのかもしれないけれど。釣り上げてる時にバラすとかなら悔しがるのはわかるけどね。

今日はおまつりが多く、ぐるぐる巻きに絡まって糸を切らないといけない状態に3回もなってしまいました。私は下手なので、釣りをしだした初めの頃に、ラヴィ雄君は3メートルの竿を買ってくれたので、真ん中に投げやすく、真ん中も超えて向かい側寄りまで投げ入れていた為に、向かいの方が青物の時に、急いで巻いたのですが、間に合わずに3〜4人とからまってしまったりでした。底を釣ったの(根掛かり)は珍しく1回のみでした。

 

上の写真の左はラヴィ君の釣った魚で、朝の私が4匹釣った時には、まだラヴィ君は鯛一匹状態でした。私が釣れなくなってからだんだん調子を上げてきて、むしエサでイシダイ連続3匹釣れていました。私も並べた時の色合いがシマシマで鮮やかになるので、イシダイ釣りたかったのですが、同じようにムシを付けてもらっても(むしは怖くて触れないので、ムシエサの時だけは付け外ししてもらっています。)、釣れなかったです。

あさイチ以外の釣れていなかった時間も、棚を変えたり、餌を違う種類のもので試したり、ラヴィ君の釣った魚をすくい上げたりしていたので、あっと言う間に終了の時間になっていました。

5匹の4種

青を頑張って釣った翌日は大抵腕にみがはります。

今回はすぐに上がってきてくれたので少しはマシかもしれません。

8匹4種?

 

今回は全部でこれだけ釣れました。

後日釣った魚をお刺身で↓

lavie-enrose.jp

釣りも楽しめ、自分で釣った魚を後で食べられる楽しみもあり、特に自分で釣った魚って、特別の美味しさがあります。

珍しく鯛の釣れる割合が少なかったですが、内容が良かったです。

今回も釣り堀、あなたにあい鯛さんで、楽しく釣りをしてきました。

存分に楽しめる釣り堀です。

 

姉妹店の『はさま浦釣り堀センター』さんの記事はこちら↓

lavie-enrose.jp

このお魚は食べないですが、綺麗な熱帯魚のフラワーホーンです↓

lavie-enrose.jp