MENU

【ミスターギョーザ】京都の行列のできる美味しい餃子店へ行ってきました。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

京都の南区にある餃子のお店、『ミスター・ギョーザ』さんへ行ってきました。

 

昔からある人気の美味しい餃子店です。こちらのお店、何度も行ってます。テレビでも『ミスター餃子』の餃子が登場するのをみたこともあり、いくつものメディアにも取りあげられています。こちらのお店の餃子が、今まで食べてきた餃子の中で一番好きです。

駐車場はお店の広い道を挟んで斜め向かいに6台くらい停められる専用駐車場があり、お店の前にはコインパーキングもあります。14時半過ぎ頃に着いたのですが、今日も10組程がお店の外に並んでいました。雨が降っていたので、みんな傘をさして並んでいます。回転は、スタッフさんのチームワークもいいのでスムーズでいつも早いです。

お店の中は、テーブル席が2つとカウンター席は8席あります。

席に着いて早速注文!

初めに出てきたのは、お店特製きゅうりの丸漬け。毎回注文します。

人気があるみたいで、周りをみたら注文されている方多いです。

しばらくすると、餃子が焼きあがって

運ばれてきました。1人前が6個で上の写真は3人前です。小ぶり目の餃子で味がピカイチ!!

並んで食べる価値がじゅうぶんにあります。

多くの芸能人の方達も来られているようで、お店の中にはサイン色紙が沢山貼ってあります。みんな美味しい物は良くわかるんですよね。

餃子のタレは味噌ダレと酢醤油タレ。どちらでも両方でも好きなのをお好みで付けて食べられます。

餃子以外にも唐揚げやラーメン、ライス等もあります。ライスは大中小量が選べます。持ち帰りも出来るので、お土産に焼いた餃子の持ち帰りも頼んでおきました。

餃子持ち帰りは生か焼きか選べます。

帰る頃には持ち帰り用にミスター餃子のマーク入りの箱に入った餃子を渡してくれます。

今回もとても美味しい餃子をご馳走様でした!!

帰る時も次から次へと人が増えずっと行列が続いていたようなので、お店の方と話していたら、この辺りのお店は今日は弘法さんの日で特に人が多いのだそうです。

近くの東寺で毎月21日に『弘法市』が開催されています。骨董品から植木や食べる物の屋台も沢山出て、色々な物が売られています。

帰りに東寺の近くまでくるっとまわってきました。

東寺は世界遺産に認定されていて、日本一高い五重塔があります。外からですが、五重塔↑↓

あいにくのお天気でしたが、東寺の周りも出入り口も沢山の人でした。

写真を撮っていたら、薄緑の京都市バス(京都市営バス)も写りこんでしまいました。

京都に来られた際に餃子を食べるなら『ミスター餃子』。

毎月21日は東寺の弘法市が開催されています。