MENU

楽しみが増えました✨フラワーホーンがやってくる?!

 当サイトにはプロモーションが含まれています

生活やお出かけ、実際に体験したことや目にした風景、趣味(AROMA・釣り・温泉・サウナ)のこと、健やかな心と身体を保つためにしていること、思ったことetc.・・・を綴った人生のノートです。 自分の人生。自分次第で楽しみの多い人生にもできるし、幸せだと感じられることがたくさんある人生も自分次第。 何一つ不自由することなく、周りの人や周りの環境にも恵まれ今まで過ごしてこれたことに感謝しつつ、このままずっとこれからの日々も過ごしていこうと思っています。知り合いや親・子供・友達やその他誰にでも見てもらえる楽しみながら書いているブログです🧡

今日は仕事お休みだったので、車のオイル交換等に車を持っていきました。

今年に行く旅行でどこに行くかの行き先は決まって飛行機やホテルはとってくれてあるんだけど、旅行先での計画を色々調べているところ。国内旅行なので調べやすい。今月はまたラヴィ君は海外旅行〜英語が普通に喋れるのはやっぱり羨ましいなぁ。次の週の休日には、朝からお出かけで、夜からも出かけるので、ハードな休日になりそう。

楽しみにしてるのは、ラヴィ君のかわいい魚のことと新しい車のこと✨新車のランクル250は多分10月くらいになるみたいです。あとは、次の週の休日のこと✨それと、だいぶん先の旅行のこと✨でもそれぞれ沢山もっと調べないといけないです。

 

かわいい魚はアメリカンシクリッドの一種でフラワーホーンっていうので、フラミンゴ・シクリッドという魚とシクラソマ・トリマキュラータムっていう魚を交配して生み出された魚です。フラワーホーンは、とても丈夫な魚で育てやすく、環境も良ければ長生きするそうです。

時々買いに行ったり見に行ったりする大きなペットショップで、フラワーホーンも売っていました。それと同じ種類で、人に懐くみたい!

そのペットショップのフラワーホーンも水槽のガラス越しに私に愛想を振りまいていて、すごく可愛く思いました。15cmか20cmくらいの大きさがありました。小さい時から育てた方が、成長と共に綺麗な色が出てきたり、フラワーホーンの外見の特徴がでてきたりで、育てる楽しみも増すでしょうね。

飼って育てていたら、大きくなって、パッとしない色だったりしても、それはそれで個体の特徴で良くも思えてくるだろうし。

私に懐かなかったら可愛く無い魚になってしまうと思いますが、多分大体のフラワーホーンは誰にでも愛想を振りまくと思っています。

 

またこのフラワーホーンの話は後日書こうと思っています。

あと、今日は新たにグローバルメニューを設置しました。グローバルメニューの内容も、もう少し考えて変更すると思いますが、とりあえずの形で設置しています。


もう日が変わってしまったけれど。とりあえず今日はメモ程度の日記です。